明太子スパゲッティ

  近場の池 14:10〜16:40 11尺 底、両ウドン


朝からの雪、予報通り昼には止んだのでいつもの池へ―
先客は1名のみ、奥側の既に氷が割られている所に入る。


 さて、、、  両ウドン日替わりメニュー   本日のお味は―








 ぐリーン 泰 カリー!  素人は何でもアリなのだよ。。


レシピ → 水で少々薄めたグリーンタイカレー(昨日の残り)にウドンを2時間浸ける。。

 ←浸け浸け中〜


スパイスの刺激的な辛さとココナッツミルクのマイルドな甘み―
本場タイの味覚を味わえるヘラブナなんて此の池だけでしょうね❤ 


  そしてグリーンタイカレー味での釣果は―     











      4枚っ!  イイネ! 

     +3枚    ←通常のウドンで   

     計7枚 / 2.5H。 久々に納得の釣果、 やはり冬は奥のこの場所が良いのか、  人も少なかったからなのか(計3人)


 1枚目、バッチリセンター     2枚目、バッチリセンター     3枚目、バッチリセンター  





←5枚目(カレーウドンで)、 タイ記録35cm
(「こっちみんな」) 


  遊びなんだし、これからも色々なメニュー(味付け)を試してみるのも面白い。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
明太子スパゲッティ
サーモンのクリームパスタ












明太子スパゲッティ、  塩ゆでしたパスタをフライパンで弱火にかけ、器で混ぜておいた明太子、生クリーム、マヨネーズちょろり、醤油少々と茹で汁少々を絡める。