もやし炒め

   ごめんなさい詐欺
爪を立ててひっかいたり〜、バンバン叩いたり〜と、相変わらず暴力的な接触が多い我が子。
俺氏 「 痛いっ! ごめんなさいは?! 」
息子 「 めい、ごめんなさいっ 」
俺氏 「 いいよ〜 」

なんか最近はハッキリと素直に謝るなぁ、しかしごめんなさいの前に小声で 「 めい 」 とかなんとか言っているが…
嫁に確認すると― 「 " めい " は中国語で  " 無い "  の意味 だよ〜 使い方は間違っているけれどね、イシシシッ 」 と、、、
つまり我が子は自分の知ってる言葉を組み合わせて 「 ごめんなさいは 無いっ 」 と言って俺っちを欺いていたのだ!
悪知恵を身に着けてきやがった。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もやし炒め
鯖の塩焼き
榎の味噌汁 (妻料理)



新鮮な鯖があったので予定変更だそうだ。
(本来はカレーうどん)