豚の角煮

本日の釣果、 8枚位、10時〜13時

昨日作った " 棚取り用の浮きフロート " バッチリでした!

先客ありの為、違う場所へ入漁。                                       ← へらぶな と ジャミ のリャンコが出た。


エサを糸長一杯の、毎回同じ場所に打つ、竿先をぐい〜っと水中に沈め道糸をしっかり水中に沈める。 すると道糸が風、水で流されづらくなる。
これを俺っちは一切やっていなかった。(表面張力で立ちにくい)浮きを速く立たせる為にやっている行為かと思っていたんだが重要な意味があったんだぁ、、、
今日知った、、、会長さんに教わった、、、恥ずかしいンゴンゴ、、、けど初心者だから許される、筈だ、、

あぁ、13尺で取り込み中、魚をタモに入れる寸前にトップ根本から折れましたわ、、、               目の前に竿先が落ちたんで慌てて拾いあげたんで浮きの紛失は無かった。           竿購入時になんと穂先に回転トップ付きの予備が付いてきていたんで続けて使用は出来るが激安中華竿は当てにならんね。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
豚の角煮
もやしナムル
ビール