鶏とじゃがいものマヨネーズあえ

棚取り用の浮きフロート、買うと高いんで自作してみた。


材料は " EVAスポンジシート " を100均で購入。



↓①マジックの蓋を押し当て型を移す ↓②ハサミで切って中央を爪楊枝で串刺しに ↓③ハサミで切り込みを入れる
費用 - ぴゃくえんっ!        で数百個作れる。
これなら紛失してもへっちゃらだ。。


本日の釣果、 十数枚かな?覚えていない、 8時〜11:30時

13尺に先日作っておいた仕掛けを結ぶと、、、、短っ…1mっくらい短い…                         ならばと予備で作ったもう一つを結ぶと、、、、  短い…1mっくらい短い…                             どうやら長さを1m間違えて作ってしまっていたらしい、、、ドジっ子。。
せっかく13尺が振れる場所に入ってセッティングしたんだからこの竿を振りたいと、             一から仕掛けを作り直すも浮き止めゴムは無いし、道糸から下のオモリやら棚取りゴムを水中に落とし紛失したりとてんやわんやで一時間を要した。。。 う〜ん、ドジっ子。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鶏とじゃがいものマヨネーズあえ
納豆、  ビール