鰯の塩焼き

本日の釣果、10枚+ジャミ6ぅ。  朝7:00〜といつもより早い、

骨折入院から帰還したばかりの7尺竹竿を出す、 がジャミばかり、、、        ヘラは2枚上げたが「大丈夫なのか?ポキッといかないか?」引き寄せる最中も竿ばかりに目が行ってしまう―                                集中出来ない、、、楽しめない竿と成り下がってしまった…。 


たまに使用する程度で感触を楽しむ、ハリスは0.35なので今度折れたらもうサヨナラですから、と割り切っていたつもりなんだが心配性が出てしまい労わり過ぎてしまうねどうも。

波ゼロの穏やかな水面だったのでずっとムク浮きを使用、細かいアタリの見逃し多数あり、集中力が足りなかった。
渋る時間帯はエサ変更である程度対応できたのは嬉しい。                  そういえばここ1カ月、毎っ回毎っ回、浮きに止まって邪魔をしにきた青い糸トンボが今日はぱったり姿を消していたな。

100均の竿を購入しソーセージを括り付けてたらしてみたがザリガニさんは釣れなかった。。 息子とザリガニ釣りをしたいんじゃ〜!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鰯の塩焼き
とろろご飯
鰯を焼いているとバチンバチンと音がする。       脂が乗りに乗ってる証拠     今日の鰯は大当たりだ。
美味いお魚さんには塩のみで十分なのです。。

  ↓ 凄い脂だ〜