スパゲッティカルボナーラ

嫁子供の日本帰国日、来週に決定―
今度は大丈夫だろ??? ビザ取ったしーー 予定よりも1カ月も延びその間に息子も2歳に、、 誕生日は中国で祝ったそうだが(旧暦で)一緒に祝えなかったのが残念。

 経緯
6月15日 飛行機乗れない…
6月17日 日本短期滞在ビザ取得の為の書類をEMSで発送
6月21日 書類中国到着
6月23日 哈爾浜にてビザ代行手続き以来、在瀋陽日本大使館に申請
7月4日  ビザOKの連絡くる
7月7日  チケット予約
7月16日 日本帰国予定

航空チケットは90日間FIXのものだったが問題発生時には今はOPEN状態にあると言われたそうだ、「え!?そんなん可能なの?」と不思議だったがそうそうウマい話はない、なんだかんだで二人で2950元の支払い。。。

日本からの郵送書類は戸籍謄本と出生証明書。 出生証明書??なにそれ?そんなもん無いぞ!と言ったら○×に仕舞ってあるというので探して出てきたのがコレ ↓

中国ではこんなものが発行されるんですね

もう問題は無い筈なんだが一抹の不安が…     後はもう祈るのみ
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スパゲッティカルボナーラ
スパゲッティジェノベーゼ  (冷凍しておいたソースを使用)
やみつき塩キャベツ



スパゲッティカルボナーラ、            久々にちゃんと作ったら激ウマだった。。