もやしの辛味噌炒め

 ヘラブナ釣り具 − 纏めて中国通販で購入した。 道具はこれでほぼOKだと思う。
①購入リストを作成し嫁友人にメール
②友人が代理購入しカードで支払い(ショップにメールや電話で詳細確認等てんやわんや)
③嫁実家に届く
④梱包してタクシーで郵便局へ、船便で発送
⑤友人に現金で支払い

結構めんどい、一番大変なのは友人さんだが何時も色々とやってくれて助かる。。                    注文してもその色はもう無いだとか、そのサイズは無いだとか。。                          一日二日ですぐ値段も変わる、理由を聞くとおまけが付くから〜だって、靴を購入したらなんとおまけが ” 避妊具!! ” 「 不要不要っ (プヤオプヤオッ) いらね〜よ!!」
そんなこんなで一筋縄ではいかないのでとても自分じゃ注文できないのよ。。。

万力、傘万力なんて日本と同じ物、けれどやっぱ安い、各二千円位違うんじゃないかな、纏めて送るなら送料考えても中国のが安いんで購入した。

竿掛け 55元(JPY897)
36cm〜1.7mまで伸縮可能




万力 150元(JPY2445)                                ニューチャーム竿掛IIはモデルチェンジしてクロームメッキ仕様で5,000円!改悪だわさ


傘万力 170元(JPY2770)




針外し‐長い 65元(JPY1060)




針外し‐短い 27元(JPY440)





ロッドケース 109元(JPY1777)                                      竿4本と竿掛け、パラソルが収納できる予定、浮きケースまで入れば言う事無し。

バック 58元(JPY945)
Nike スポーツバック、へらバックはどうも好きになれんのでこれでいく。



パラソル(Arnold Palmer) 95元(JPY1550)
風通し機能付き、真ん中でバラせば通常の傘にもなる。  




振出し竿13尺 75元(JPY1223)                                                    例のアクロバティック竿だぜぇ〜


かなり安く上がったと思う、送料は他の物も入れて200元(JPY3260)位。 嫁にSAL便で送るように言っておいたのにすっかり忘れていたらしく船便にされちったよ、、、
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もやしの辛味噌炒め、  昨日の残り。
とろろご飯
トマト