かますの塩焼き

      ―嫁の故郷、中国ハルピンの大気汚染がマジで凄いらしい―
        中国ハルビンの大気汚染(2013.10.21 MSNニュース)
        中国ハルビンの大気汚染(2013.10.22 MSNニュース)
冬には昨年も含め何回か行った事はあるが確かに鼻をかむともう真っ黒、肌も擦ると黒い汚れ、服ももちろんの事で白い色なんて着れやしない、、、ニュース等でやっていたが何を今さら―と思っていたが話を聞くとこんな酷いのは始めてらしい、、、
義母によると外に出ると1m先も見えない、自分の足元さえ見えない、周りには誰も居ない(見えない)ぼっち状態、ぶつからないと人が何処にいるかわからないんだと。。

ある人は会社に行くと会社が見当たらない!! 目の前にお巡りさんが来たので尋ねると「あんたの後ろにあるよ」とか

ある人は子供と出掛けたが繋いでいたてを放してしまったら「私の子供が行方不明!!」とかとか

ある人はタクシーを運転(無謀だろ)していて道路を走っていた筈なのに何時の間にか草むらを走っていて「此処は何処!?私は誰!?」とかとかとか

もう嘘の様なホントの話なのか作り話なのかもうなにがなにやらな―、、らしいよ。。。 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
かますの塩焼き ×3
ロールキャベツ
ハンバーグ


かますを食すのは初、        美味いねコレ、                安い時にまた買おっと
1匹38円だったかな、                原信テラ凄ス






かますの塩焼き、  塩を振り魚焼きグリルで両面焼く。

ロールキャベツ、  ”2013-09-16 ロールキャベツ ” 参照。

ハンバーグ、  ロールキャベツの残りタネを焼いた。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 3/19号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 3/19号 [雑誌]