肉だんごのスープ

昨日同様嫁が料理作ってた、 ど、ど、ど、ど、どうした???                     昨日の ”茄子のはさみ揚げ ” で味付けした挽肉が余っていたのでスープを作ったそうだ。 2日続いてちゃんと出来てるしコレ奇跡、 なのでメインとして紹介。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
肉だんごのスープ (妻料理)
かき揚げ丼


一昨日の惣菜使用の手抜きかき揚げ丼と比べると全然違う、グチャっとせずに   パリパリでやっぱ出来たて手作りは美味いわ







肉だんごのスープ、  水にコンソメ適量、塩少々、キャベツ、人参を入れて沸かし、昨日の   ” 茄子のはさみ揚げ ” で余った豚ひき肉に水と片栗粉を足してスプーンで掬い入れ煮たらコショウを振って完成。

かき揚げ丼、  ”2012-06-19 かき揚げ丼 ” 参照。 +茄子とエリンギの天ぷら。

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)