茄子のはさみ揚げ

帰ったら嫁が料理作ってた、ビックリだわ、こりゃ明日は雪かも                    作ってたのは ”茄子のはさみ揚げ ” と ”サラダ ”、 茄子に衣をつける時に箸でやってて肉が出てきたり揚げる時はおっかなびっくりやっていたがまともに出来てて美味しかった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
茄子のはさみ揚げ (妻料理)
かぼちゃの天ぷら (妻料理)
麻婆豆腐
サラダ (妻料理)、 ビール
ケーキ
茄子のはさみ揚げ






ケーキ






茄子のはさみ揚げ、  豚ひき肉に塩コショウ、醤油適量、長ねぎ微塵切りたっぷり、水、片栗粉を入れ箸で粘りが出るまで混ぜて茄子で挟んだら水で溶いた小麦粉にとおし180℃の油で揚げる。

かぼちゃの天ぷら、  おっさんはかぼちゃが大嫌いだー。
麻婆豆腐、  ” 2012-05-02 麻婆豆腐 ” 参照。
サラダ、  レタス、にんじん、わかめ、ゆで卵の白身、ドレッシング。
ケーキ、  近所のケーキ屋さんで購入。