中国4日目

中国4日目と言っても日本への移動だがね。
朝食は餃子&餅-湯圓(tang yuan)
8:10分のフライトなので朝5時半に家を出発、
トランクにスーツケースを積み込むが蓋が閉まらない、まあ往路もそうだったんだがね、運転手が高速走行中に荷物落ちてない?とか聞いてくる始末、空港に着いた時には一部凍ってたわ。。

ハルピン空港の両替所、ここが開いていたのは〜〜、数回訪中したが1回だけだったと思う。
新潟直前で機体がすんごい揺れまくるが何も機内放送は無い、普通は「ただいま乱気流〜〜機体が揺れますので、シートベルトを着用して下さい」とか言った筈だが、、、 無事到着し拍手する乗客も、おっさんは足がガクブルしていた。
ともかく無事日本上陸、機内でもほとんど愚図らずいてくれたので助かった。
新幹線はUターンラッシュと重なり上りで混雑したが指定席を事前に購入しておいて良かった。
夕刻に自宅到着。                 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

夕飯はいつもの ”ラーメン (即席袋麺 熊本らぁめん) ”