鯖の味噌煮

鯖の味噌煮
コロッケ
エリンギの素揚げ
納豆


納豆、 多分3か月位食べていないと思う、 食べたくて食べたくて買いにいった。     

コロッケが中サイズ売り切れで小さい物しかなかった。





さばの味噌煮、  とげ抜きで骨を取ったさばに熱湯を掛けてから水に漬けて臭みを取る、小さなフライパンにブリを入れ出汁少々(なければほんだし)、水適量、酒、みりん各大匙1、砂糖小さじ1、溶いた味噌、しょうがひとかけを切ったものを入れてアルミホイルで落とし蓋をして中火で15分煮込んで完成。

コロッケ、 冷凍食品。

エリンギの素揚げ、  油で揚げて塩を振る。

365日なっとう納豆ナットウの本

365日なっとう納豆ナットウの本