オムライス

オムライス
コンソメスープ
きゅうり

オムライス、  テフロンフライパンで、オリーブオイルで玉ねぎ微塵切り適量を炒め、色が変わってきたら肉(なんでも良いが今回は豚ひき肉)を入れて炒め、途中でピーマン微塵切りも入れる。  具材が炒まったら塩コショウ、ケチャップ、とんかつソース各適量を入れ全体になじんだら、温かいごはんを投入して炒め混ざったら皿に出しておく。
そのまま同じフライパンを使い、オリーブオイルを引き、温まったらバター少々、溶き卵3個+牛乳少々を投入し、ぐちゃぐちゃっとかき混ぜ、片面が固まってきたら火を止め先程のごはんを乗せて上手く包んで皿に盛って完成。

コンソメスープ、  鍋に水450cc位、コンソメ1個、ベーコン、玉ねぎスライス適量、塩少々を入れ中火で煮る、途中でちぎったレタス適量、最後にコショウミル、刻みパセリ適量で完成。

きゅうり、  みそ+マヨネーズ。

オムライスを包むのが苦手、誤魔化しながらなんとか完成って感じ。。

ランチの女王 DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOX