ジャージャー冷奴

本日の釣果、 しゃ、、しゃん枚… 近場の池で南側に入漁、PM4:40〜6:20まで 
エサを投げる、じんわり馴染む←ダンゴエサのボソ気味だとこの馴染み幅がデカイ、        そして徐々に 解れ、 溶け、 バラケる。
浮きがゆっくり、ゆっくりと上がっていくそのスピードから、へらが寄って来ているであろう状態が手に取るようにわかる。
その間、さわりアタリがあり浮きが動くが、最後のエサ落ち寸前のアタリに合わせる。
手返しで忙しくなく、じっくりと浮きを眺めていられる時間がある―
これが両ダンゴの底、エサ粘度ボソ気味の良いところかと。。

今日はこれで楽しんだ、 底釣りの基本等アドバイスしてくれた方と雑談しながら ―  結果釣果3枚・・・ 
カラツン多しのバラシ多し、けれども楽しんだぞ〜

明日は、また違う場所に入漁して、久々に13尺でも振ってみようかなぁ。。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ジャージャー冷奴
鯖の塩焼き
ビール

ジャージャー冷奴、  油をひいたフライパンで葱、ニンニク、生姜の微塵切りを中火で炒め香りが出たら挽肉IN、炒まったら甜麺醤を入れ混ぜ炒めた後、水50cc、紹興酒、砂糖、醤油、鶏ガラスープ顆粒を各適量入れて汁気がある程度飛ぶまで煮詰めて豆腐に乗っける。