Music

焼きそば

ちょいと大きめのそりを買ってもらった息子君、 おもいっきりそり遊びがしたいとの事。 スノボを辞めてから10数年経つ、久々雪の菅平へ― 目的地まで家から40分で着いた、案外近い? 先客僅か一家族、我が家以降のお客も無く貸し切り状態。 超絶慎重派の…

鶏とじゃがいものマヨネーズあえ

俺氏もついに― ガラケー から スマホ にした。。 替えたくはなかったんだがスピーカーの調子が悪くなり、、 度々、音声が途切れる事が、、 で、致し方なく。 ← au S002 ちっちゃくてポケットにすんなり入るから気に入ってたのになぁ。。2009年発売らしいから 7、8年は…

鰯の塩焼き

”Michael Learns To Rock - Take Me To Your Heart ” この曲を知ったのは8年位前だったかな、中国の義弟が作ってくれた Best CD に入ってた内の一曲。 中国じゃあ無茶苦茶人気だったらしいね、中国で出掛ける度にそこかしらで耳にしたわ、今でも大好きな曲で…

豆腐丼 (親子丼)

頭文字D THE MOVIE 主人公 周杰倫(ジェイ・チョウ)は好きだな、演技、歌、容姿、作曲、 才能の塊かよっ!!! ↓” 青花瓷 ”(染付の花瓶)は名曲、 他もイイ歌多し ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 豆腐丼 (親子丼) ジャガイモとピーマンの炒め物 中…

白菜と豚バラ肉蒸し

" BARBEE BOYS Best2枚組 " レンタルしました。 「 Wow wow wo wow 女ぎつねon the Run〜〜〜急がなきゃ〜見失うぜ〜っ♪ 」 結構覚えてるもんで口ずさむ事ありあり。 いいねいいね〜、レペゼン昭和なおっさんですわwww ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― …

ポークジンジャー

おっさんが一番好きだったバンド(もちろん今現在も) ”THE BLUE HEARTS” 、度々CM等に使われ、プチフューチャーされているのは嬉しい限りだが、一般の方(?)には、あまり知られてはいないであろう名曲がまだまだありますので是非。 -僕の右手 -英雄にあこが…

ナシゴレン

今はもう、音楽自体ほとんど聴かなくなってしまったが、10数年前になるだろうか、当時はジャパニーズヒップホップばかり聴いていた。 その曲を紹介してくれている ”ジャパニーズヒップホップの名曲を淡々と貼っていく” ってのがあった、嬉し懐かしです。 …